美味しい料理と素敵な音楽と

美味しい料理と素敵な音楽を

手作り料理や好きな音楽をだらだら書いています

スマホ向けカテゴリー表示

1977年末生まれのアホおじさんによる低脳雑記ブログです。基本はお料理ブログでございますがテーマは全く絞られておりません。スマホから観覧されている方はカテゴリーが表示されていないと思います。こちらから各カテゴリーをどうぞ ■新型コロナウイルス関…

鮭のカマ焼き定食🐟🍚🥢

本日の夕食は、鮭のカマ焼き定食でっす。切り干し大根や豚汁など、全て自分で作りました 切り干し大根を作るのも久しぶりだなぁ。今年の春頃までは定期的に作っていたような気もする 遺伝子組み換え不使用国産大豆で作った京都なんとかかんとか・・・のがん…

余った野菜のごった煮カレーとりんごのコンポート🍛🍎

今日の夕食は、冷蔵庫で死にかけている野菜を使ったごった煮カレーライスです 冷凍したまま変色しかかっていた豚バラ肉、しなびた白菜、玉ねぎ、にんじん、舞茸、ニンニクを鍋に入れます。調味料にコンソメ、ウスター、ケチャップを入れて煮込みます。 途中…

ズッキーニとニンジンの肉巻き & グルテンフリーホットケーキ🥞🍴

本日の夕食は、ズッキーニとニンジンの肉巻き&きのこパスタですっ 茹でたニンジンと生のズッキーニを普通に豚肉で巻いて醤油、みりんで焼くだけの超簡単料理です。醤油1に対してみりん1.5くらいで少し甘く味付けしたほうが美味しくなります。 醤油とみりんと…

【グルテンフリー】カジキマグロのフライを作る!🐟

本日の夕食は、カジキマグロのフライのプレートでっす グルテンフリー実践おじさんとしては、パン粉はやはり避けたい。そこでお米から作ったという米パン粉を入手しました。これでフライ物も食べられる! 触った感じはパン粉と殆ど変わりません。まずカジキ…

安納芋の焼き芋を使った 焼き芋とりんごのコンポートのプリンもどき🍮🍎

先月のことですが安納芋(こがね)を大量に購入しました。おやつ代わりに定期的に焼き芋を作って食べております。普通の安納芋とは違い、甘みがさらに強いこがねなので兎に角あまくてほっくほくで美味しいです。今回は焼き芋を使ってプリンを作ってみました …

チーズたっぷり 焼きオムライスを食す!🍳🥄

今日の夕食は焼きオムライスです まず、オムライスを普通に作ります。玉ねぎ、フリーデンの無塩せきソーセージをこめ油で炒めるだよ。さらにマッシュルームではなく舞茸を細かく切って炒めます。 米を入れてカゴメケチャップで炒めます。オムライスはやっぱ…

無添加・グルテンフリーのグラタン作り

10月21日の夕食は、グルテンフリーホワイトソースを使ったグラタンです。 以前にもこれを使ってグラタンを作ったのですが、どうも水っぽくてしゃばしゃばのホワイトソースになってしまいました。もしかしたらバターやコンソメを勝手に追加したからかなぁ。今…

にしんそばと天ぷら (グルテンフリー版)

本日の夕食は、十割そばを使ったにしん蕎麦と天ぷら(グルテンフリー)です そばはいつも国産十割そばを使っています。日清などが出している300円以内で買える十割そばは原料が中国産です。高いけど国産が安心安全。そして十割そばはグルテンフリーでもあり…

ボロネーゼとマスカルポーネのハンバーグ(失敗)😢

本日の夕食は、ボロネーゼとマスカルポーネソースのハンバーグ、トマトパスタ・マスカルポーネソースでございます。1日1食だけにドカ食いです。 グルテンフリーのトウモロコシパスタ、グラスフェッドバターを使います。私はブタクサ・ヨモギ・イネ科の酷いア…

第3世界ショップ「カレーの壺」ペーストを使ったカレーライス🍛🥄

本日の夕食は、カレーライスとサラダです カレーと言っても、いつもみたいに何時間も煮込んで作ったものではなく、成城石井で売っていた「カレーの壺」を使ってささっと作ったのですけどね。 マッシュルームを大きく切って、玉ねぎ、牛肉、ニンジンと一緒に…

まつや とり野菜みそ を使った鶏団子と野菜の味噌鍋🍲🥢

本日の夕食は、鶏団子と野菜の味噌鍋でっす 使用した味噌はこちら。「まつや とり野菜みそ」でございます。石川県の老舗味噌メーカーによる鍋用味噌シリーズの1つで、石川県民の間では古くから親しまれている味噌だとか。森喜朗も馳浩も食べたということか・…

焼き野菜と焼きモッツアレラチーズのトマトパスタ🍝🧀

コロ助記事ばかりで嫌になってきたから久しぶりに料理を投稿しよーっと!焼き野菜とモッツアレラのトマトパスタを作りました 使用した野菜は御覧のものと、冷凍のブロッコリー、カリフラワーです。グルテンフリー実践中ですので、イタリア産のトウモロコシパ…

新型コロナワクチンとグラフェンとRFID ファイザー、ワクチン接種者の遠隔操作の特許を取得!

はてなさんからすっかり「有害ブログ」認定をされてしまった当ブログです。久々の更新でございます。 私は、新型コロナワクチンについて接種するしないは個々の自由だと考えています。接種したくない人たちに接種を強要する空気は異常だと訴えたいのです。特…

「ワクチン接種後、生理が来ない」ファイザー副反応を吐露した女優ハン・ジウ

女優ハン・ジウが、コロナワクチン1次接種後の後遺症を訴えた。ハン・ジウは1日、自身のインスタグラムに娘のイウンちゃんの写真を掲載し、「イウン、お母さんファイザー1次を接種してから生理が来ないね?」とメッセージを残した。 彼女は「2次を接種したら…

ID2020プロジェクトの目的はRFIDマイクロチップを全ての人に埋め込み、国際的なデジタル認証システムを構築することである

山梨県のベンチャー企業、PATIC TRUSTさんのホームページ。5Gを活用したAI認証技術などの開発などを行っているようです。 PATIC TRUSTのサイトに、2020年8月7日付で自社のトピックとして掲載された記事です。ID2020は実在する組織です。表向きは難民を救済す…

続・ワクチン接種者とブルートゥースの実験

巷で噂の「ワクチン接種者がBluetooth機器として反応?」問題。これは、接種者に近づいてスマホからBluetooth機器の検出を試みると、謎のMACアドレスが表示されるというものでございます。 ビル・ゲイツと技術提携を結んでいる日立製作所が開発した、0.05㎜×…

【追記あり】ワクチン接種者がブルートゥースに反応しているっぽい? 接種済みの親を使って実験

お久しぶりです。ワクチンと注射器とビル・ゲイツとその財団及びグッドクラブが大嫌いなブログ主です。テレビも、ネットのポータルサイトも掲示板も、ワクチンワクチンとあまりにもうるさいので最近はネットニュースすらロクに目を通しておりません。もうウ…

グルテンフリー & 脱・食品添加物の食生活を目指すおっさんの夕食

私は酷いアレルギーです。ブタクサ、ヨモギ、イネ科のアレルギーを持つ私は、秋は特に酷くなります。そこでアレルギー対策のために、今年6月からグルテンフリー & 脱・食品添加物生活を始めました。 そんなおっさんの先日の夕食を紹介です。完全無添加ソーセ…

マイケル・シェンカー・グループ 何故かブート化されない1981年9月 英国ツアーの音源を紹介

紹介、と言っても以前に一度掲載した記事ですけどね・・・MICHAEL SCHENKER GROUPは私の大好きなグループの1つでございます。黄金期であるゲイリー・バーデンやポール・レイモンド、コージー・パウエル在籍時の1981年8月には、遂に初来日を果たしました。来…

昔のゲームソフトなどレトロゲームの保管方法ってどうしてる?

いつの時代も流行は一周二週して再び訪れるもの───21世紀に入った頃、ゲームショップの隅っこのワゴンで捨て値で売られていた8ビットや16ビットの旧世代機のゲームたち。それが今では全体的に恐ろしいほど価格上昇していることをご存じの方も多いのではない…

常識を疑うことのススメ

この手の記事がポータルサイトに定期的に掲載されますね。内容からして突っ込みどころ満載過ぎる。製薬会社からゼニを積んでもらって書いているのだろうなあ。あーあ、本当にとんでもない時代になっちまった。 まず、家畜用イベルメクチンをそのまま飲むよう…

ワクチン接種後、女性の月経異常事例が世界で相次ぎ報告されるも日本政府と報道機関はガン無視(笑)

ヤフーみたいな大手ポータルサイトでも、こういった情報は流れるのか。と言うか、ソース元は韓国のニュースか。韓国という国に対しての感情は置いておき、こういった報道が出る辺りからして、韓国のほうが日本よりも報道の自由度が高いことが分かる。 ワクチ…

Christopher Cross クリストファー・クロス 1980-1983 Bootleg File!

※以前に投稿した記事を再投稿です ソフトロック、AORを語るうえで欠かすことが出来ない、天使の歌声を持つ男・クリストファー・クロスの1980年代のライブを収録したブートレグを紹介するよ クロスはシンガーソングライターとしてだけではなく、ギタープレイ…

CYNDI LAUPER - JAPAN TOUR 1986 Bootleg!

JAPAN TOUR 1986 (ZION-195) Disc 11. Change of Heart2. I'll Kiss You3. The Goonies 'R' Good Enough4. Boy Blue5. All Through the Night6. What's Going On7. Iko Iko8. Calm Inside the Storm9. 91110. One Track Mind Disc 21. The Faraway Nearby2. …

新型コロナワクチン義務化を発表したバイデン政権に対する米海軍司令官の論文を読むべし

久しぶりの更新となりました。私生活で様々なトラブルが発生するなど忙しく、ブログを更新している時間的な余裕がありませんでした。それでもアクセス数は以前よりも増えており驚きました。コメントを下さった方、読者登録して下さった方も、中身スカスカの…

メール流出問題で窮地のアンソニー・ファウチ博士、ヒドロキシクロロキンを新型コロナ治療に使用出来ないようにする為に連帯臨床試験をコントロールか

皆さんは、こちらの記事を覚えておられますでしょうか。抗マラリア薬であり、リウマチ治療などにも使用されるヒドロキシクロロキンが新型コロナ治療に有効であると研究で分かり、共和党とトランプ大統領(当時)は、ヒドロキシクロロキンについて緊急使用許…

米国VAERSデータ:新型コロナワクチン5ヵ月間で5888人死亡。従来の全ワクチンによる15年間の総死者数を上回る

何度も書くが、私は、ワクチンを打ちたい人を批判したいのではない。接種を希望するか否かはそれぞれの自由意志だ。その判断材料として、政府、マスコミがリスクやメリットを正しく伝えるべきだと言いたい。 しかし、政府とマスコミはワクチンマンセーしか言…

【英国医薬品・医療製品規制庁データ】新型コロナワクチン接種後、流産に苦しむ妊婦の数が7週間で483%増加

河野太郎もいよいよ化けの皮が剥がれてきたな。「そもそもなぜ、専門家でもない河野太郎がワクチンは安全みたいに言い切るのでしょうか」 リスクは正直に示すべきである。示した上で、後は接種の判断を個々に任せたら良いだけのことだ。まあ、ファイザーと役…

新型コロナワクチンは治験終了が2023年であり安全性の保障はない。未来ある子供や若者にとってリスクが大きく、副反応の責任は誰もとらない

東洋経済の記事より、森田洋之医師による連載インタビュー記事から。ワクチンは安全だぞ、打たないと駄目だぞ、というマスメディアによる国民への扇動。洗脳された人々による打たない人への同調圧力と差別。そんな危険が、ワクチン非接種者に迫ろうとしてい…