美味しい料理と素敵な音楽と

美味しい料理と素敵な音楽を

手作り料理や好きな音楽をだらだら書いています

エリック・クラプトン コロナワクチン接種後に起きた副反応とワクチン狂騒曲への恐怖を語る


あのエリック・クラプトンが、AZ製ウイルスベクターワクチン接種後に自身の身体に起きた副反応や、政治・医療・ワクチンへの疑念、ワクチン否定派に対する同調圧力の恐怖などを語っています。

今、巻き起こっているコロナ騒動は、オーウェル1984ビッグブラザーによる洗脳と支配の世界と同じだと指摘するクラプトン。自身が接種した上で、その危険性を知りワクチン批判をした御大ですが、途端にバッシングが始まり批判が殺到したそうです(特にアメリカ人から)。

ワクチンを打つのも打たないのも自由なはずだろう?そう困惑する御大の話を聞いていると、海外でも日本と同じことが起きているのだなあと思いました。日本も、ワクチンを打たないヤツは迷惑だからずっと自粛していろ、という風潮ですよね。特に西村博之信者みたいな洗脳されやすい連中とかそんな考えっぽい😑

私は、クラプトンには今まで特に関心がなくて、ヤードバーズのファイブライブと、クリームの素晴らしき世界と、あとはソロのベストアルバム1枚くらいしか買ったことがなかったけど、何だか応援したくなっちゃいました。ヴァン・モリソンと一緒に頑張って欲しい。